【ADHDの軌跡/code.15】 生きることはコントロールできない波に乗ることと同じ

『侮るなかれ、いつ何時も制覇し支配したと思わないことだ。いつ波が来ても良いように備え続けることこそ意識し続けるべきである。』

 

拝啓、読者様へ

今日は一日いかがでしたでしょうか、katohanです。

 

私たちは日々を過ごすごとに何かができるようになっていったり、物事が進んでいったり、成長したりと変化していったりします。

 

とても良いことですし続いて欲しいものですが、その為にも意識しておくことがあります。

 

できることが増えて、物事が進み、成長していることを感じつつもいつでも謙虚にそして向上心を持ち続けることです。

 

今に満足してたり慢心したりする時にこそ最大の危険や問題があります。

 

そんなつもりがない時ほど特にです。

大事なのは自分は大丈夫と勘違いをせず、いつどんな時でも何が起きても良いように意識しておくことが肝心だと思います。

 

                                 katohanより